topimage

2017-03

プチクレートねんねと趣味 - 2011.10.26 Wed

今日は、少し私の趣味について・・・

フラワーアレンジから始まり、アートフラワーなどのリースやブーケなど、
作り始めたら寝る間も惜しんで没頭してしまう私です 

今は、少しお休み。
広いスペースが必要なうえに、Giottoにとって格好のおもちゃばかり 


・・・・・・・・
ウエディングドレス姿にブーケは、皆さんよく見かけられると思います。
和風のブーケがあっても良いのでは??と思い、昭和、大正時代の古い着物や帯などを使い、
作ったものがこれです。

お部屋のインテリアとしても楽しめるし、お正月や、ひな祭りにはぴったりかも!と思って 
でも、この映像を取るために出してきましたが、まだ活躍の場は与えられていない代物です 


お花を作る際、生地の裁断から始まりワイヤーを通すため、ミシン掛けは
車のフルオーダー革シートの作成をしていたとっても器用なBOSSが
工業用ミシンを踏んでくれました 

10-26-2.gif

10-26-3.gif


家の中には、幾つかのリースたちが・・・

10-26-5.gif

カラーをどうしても使ったものを作りたくて、左右非対称の素材を使ったリースです


10-26-6.gif


フラワーベースに、ドライ素材で作ったオブジェ

10-26-4.gif


Giottoも少しずつ落ち着いてきたら、また始めてみようかなあ~と思っています。


こんな写真を撮っている時、それから、今日はベランダでお洗濯を干したり、お花にお水をやったり
昨日のGiottoは、今日も健在でした! 

10-26-1.gif

朝は日向ぼっこをし、私がPCのスイッチを入れると膝に入ってきます。
そして、すぐに膝の上で眠ってしまい、フリースに包んでそのままクレートに入れ、ドアは開けたまま。

生活音がしても出てきません 

少しずつ進歩しているんだね 

でも、それは寒いから 

Giottoに聞いてみないとわからないですね 




ブログ村のランキングに参加させて頂いてます。
宜しければクリックお願い致しま~す!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

giottomam

Author:giottomam
自宅にofficeを移し、Giottoと過ごす毎日。コンピューターの前での仕事、クルマ屋さんでの仕事。どちらにも行動を共にするGiottoとの生活。共に心地よく過ごせるように私に何ができるのか?と探す日々。Giottoの為に取り寄せて大ファンになってしまったふっかふかの首輪や高機能なお洋服の紹介もしています。

Giotto ♂
2011.4.14 生まれ
2011.6.12 我が家へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ


未分類 (75)
食 (39)
お散歩 (253)
訓練 (59)
goods (35)
記念日 (7)
趣味 (1)
イベント (8)
お出かけ (98)
ケア (47)
boss (4)
becolors online shop (263)

お気に入り



becolors facebook
お客様の映像や新商品のご紹介、キャンペーンのご案内などしております。是非、遊びに来て下さ~い!


Giottoの日々のひとコマをアップしています♡ お時間のある時にジョットに会いに来ていただけたら嬉しいです^^

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR