topimage

2012-02

Giottoのごはん★腸内環境 - 2012.02.27 Mon

Giottoのご飯、良いうんPが安定して出なく(Giottoの場合は、硬くなってしまいます)試行錯誤をまだまだ継続中・・・
でした。

前回の記事では、魚をプラスして・・・少し改善されたご報告をしたのですが
その後、またまた不安定になり 

前回までの食事はこんな感じでした。

2-27-1.gif

2-27-2.gif

2-27-3.gif

2-27-4.gif

魚(鯵・イワシ・カンパチ・サーモン・鮭・鯖・かすべ・たら・ぶり・かつおなどの中から1種か2種)+ 肉(馬肉・鶏ムネ・鶏もも・牛モモなどの中から1種)+野菜+(時々、内蔵・軟骨)+ふりかけ類+オイル+(時々、豆腐・納豆)等を

ふりかけ類

1-21-1.gif


これでは安定しなかったので、『水』を足しました。
野菜を煮干や豚内蔵やかつお節などのだしで茹でて(キャベツ・大根・大根の葉は生)に変更

しかし、安定せず・・・

あとは・・・と、

ヨーグルトを毎食プラスすることにしました。(食器のまわりが汚くてすみません、拭き取っていなかった!(^^ゞ)

2-27-7.gif

この日の食事は、生のお魚なし
ラム肉、ヨーグルト、イワシふりかけ、煮干、白菜、しいたけ、えのき、シメジ、大根、大根の葉、
オリーブオイル、ふりかけ類

ヨーグルトを毎食足すようになってからここ一週間になりますが、カチカチになることもなく、
程よい柔らかさのうんPがコンスタントに出るようになりました(#^.^#)

お腹がゆるくて悩んでいらっしゃる方が多いと思うのですが、Giottoの場合硬くなってしまって悩んでおりました。
腸内環境が良くなかったのですね・・・。
ヨーグルトも嫌がらずに食べてくれるので、しばらくこれで様子を見ようと思います。

2-27-6.gif

あまりのガッツキでボケボケ映像ですが・・・、まずは、ラム肉からは予想通りでした!(#^.^#)
(お肉は、ローテーションしてアレルギー等が出ないように、また、お魚だけの日も作るようにしています)

これでお腹が健やかになってくれるといいなぁ~と、願うばかりです


     ーー-------------------------------------------


title-b.gif

             オーダーカード始めました~!  ~Giotto Card~

             可愛いペットのお写真で本格的なカード(名刺)を作ってみませんか??
             オフセット印刷で、両面カラー・両面コーティングとなります。
             ご希望の文字を入れてお作り致します。
  
      詳細は、http://giottomam.blog.fc2.com/blog-entry-84.html をご覧くださ~い!(*^_^*)


           サンプルをご希望の方は、お送り先をご連絡くださ~い!
             Giottoのカードをサンプルとしてお送りさせていただきます
             サンプル送付は、 e-mail :   giotto@becolors.com  にお願いいたします。

 
     ーー-------------------------------------------
  

ブログ村のランキングに参加させて頂いてます。
宜しければクリックお願い致しま~す!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

giottomam

Author:giottomam
自宅にofficeを移し、Giottoと過ごす毎日。コンピューターの前での仕事、クルマ屋さんでの仕事。どちらにも行動を共にするGiottoとの生活。共に心地よく過ごせるように私に何ができるのか?と探す日々。Giottoの為に取り寄せて大ファンになってしまったふっかふかの首輪や高機能なお洋服の紹介もしています。

Giotto ♂
2011.4.14 生まれ
2011.6.12 我が家へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ


未分類 (76)
食 (39)
お散歩 (261)
訓練 (59)
goods (36)
記念日 (7)
趣味 (1)
イベント (9)
お出かけ (102)
ケア (48)
boss (4)
becolors online shop (277)

お気に入り



becolors facebook
お客様の映像や新商品のご紹介、キャンペーンのご案内などしております。是非、遊びに来て下さ~い!


Giottoの日々のひとコマをアップしています♡ お時間のある時にジョットに会いに来ていただけたら嬉しいです^^

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR