topimage

2012-05

健康診断★ペット保険 - 2012.05.30 Wed

Giottoの血液検査の結果が出ました


かかりつけの先生が、お電話で教えて下さって・・・ (今度しっかり検査結果の用紙を頂きに行きます)
トイレの回数が多かったので心配でしたが、
今回の血液検査では、治療を要するようなものではないとの結果。

誣いて言えば
BUNの数値が正常値よりも高く37?とのこと。(検査結果用紙でもう1度確認します(^^ゞ )
たんぱく質が多い

でもクレアチンの数値が正常なので、
食後2~3時間後だったからか?食事時間の問題かもしれない。
(これは、私のミスです
時間が空いたからと、狂犬病の予防接種を兼ねて慌てて行ってしまい・・・浅はかでした)

肝臓の数値も正常値よりは高め。
でも、誤差程度

その他は、全て正常値

夏に、ワクチン接種を予定しているので、その時に再検査をすることになりました。

先生に、手作り食をしているのでこの結果に対してお伺いしたのですが、
ドッグフードは完全食なので、そちらの表記を参考に作ってみて下さい ・・・ ・・・ 
たんぱく質は、少し抑えても良いかもしれませんね、とのこと。

えっ  そうなの??とは思いましたが、お電話で済んでしまうほどのレベルなので
そうなんだぁ  自分で調べよう!  


まぁ、Giottoさんとっても元気なので(*^_^*)

30-1.jpg


そして、結果が出るまでの間、何だか色々なことが心配になり
ペット保険も新しいものに加入しました。

今までは、骨折のことだけを念頭に加入していましたが、
通院に関しても補償のしっかりしたものをと思い、3つの会社から資料を取り寄せてみました。

 アニコム 』  『 アイペット 』  『 PS保険 

アニコムとアイペットは、病院の窓口で精算できますが、
PS保険は請求書を届け出る形のものです。

PS保険は、中でも補償に対しての掛け金がかなりお安かったのですが、
窓口精算できる方が高額な医療費が重なる場合は、
やはりお財布に優しい ・・・ と思い残念ながら除外

アニコムとアイペットは、通院日数無制限というところでアニコムに
保険料は、中では一番割高ではあるのですが、
通院無制限、窓口精算可能で決めました。


今回、そのポイントを選んだ理由がもう一つあります。
Giottoのブリーダーさんのところで、『 血小板減少症 』 のイタグレさんが出ていて
1歳のお誕生日前に悲しいことが起こってしまいました。

この病気は、不治の病なんだとずっと思っていたのですが、
かかりつけの先生にお伺いしたところ、
早期発見で治る病気であることがわかりました。

早期発見のカギは、身体にできるアザ
(イタグレは短毛種だから見つけやすいのでは、と先生)

最初の3日間がもっとも治療の中で大切な時期で、
医師も大変慎重になる期間なのだそうです。

だいたい1週間くらいの入院治療(血小板の数値が上がって退院)
その後は、半年ほどのお薬の服用という流れとなるようです。
(先生からお伺いしたことを正しくお伝えできているか?
              不安なところがありますので参考までに)

先生のところで、現在3頭(イタグレ以外の犬種)が治療を受けているそうです。
また、この病気でイタグレ飼い主さんの高額な医療費出費のお話も伺っていたので
今回、保険の見直しをしました。


30-2.jpg

Giotto、良かったね (*^_^*)
色々なことがどんどんクリアになって行くね 



     ーー-------------------------------------------


title-b.gif

             オーダーカード始めました~!  ~Giotto Card~

             可愛いペットのお写真で本格的なカード(名刺)を作ってみませんか??
             オフセット印刷で、両面カラー・両面コーティングとなります。
             ご希望の文字を入れてお作り致します。
  
      詳細は、http://giottomam.blog.fc2.com/blog-entry-84.html をご覧くださ~い!(*^_^*)


           サンプルをご希望の方は、お送り先をご連絡くださ~い!
             Giottoのカードをサンプルとしてお送りさせていただきます
             サンプル送付は、 e-mail :   giotto@becolors.com  にお願いいたします。

 
     ーー-------------------------------------------
  

ブログ村のランキングに参加させて頂いてます。
宜しければクリックお願い致しま~す!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

giottomam

Author:giottomam
自宅にofficeを移し、Giottoと過ごす毎日。コンピューターの前での仕事、クルマ屋さんでの仕事。どちらにも行動を共にするGiottoとの生活。共に心地よく過ごせるように私に何ができるのか?と探す日々。Giottoの為に取り寄せて大ファンになってしまったふっかふかの首輪や高機能なお洋服の紹介もしています。

Giotto ♂
2011.4.14 生まれ
2011.6.12 我が家へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ


未分類 (75)
食 (39)
お散歩 (249)
訓練 (59)
goods (34)
記念日 (7)
趣味 (1)
イベント (8)
お出かけ (98)
ケア (47)
boss (4)
becolors online shop (258)

お気に入り



becolors facebook
お客様の映像や新商品のご紹介、キャンペーンのご案内などしております。是非、遊びに来て下さ~い!


Giottoの日々のひとコマをアップしています♡ お時間のある時にジョットに会いに来ていただけたら嬉しいです^^

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR