topimage

2012-05

Giottoがトサカを食べると・・・★そしてヒマラヤチーズ - 2012.05.11 Fri

カミカミ系のおやつ

アキレスや背筋はある程度噛むと丸のみをしてしまい、翌朝、吐いてあることや、
うんPにそのまま出て来てしまったりすることが多くて、
何が良いだろうと、犬飼い先輩方にカミカミ系のおやつについてお尋ねしたところ

馬すね肉・鶏のトサカ・ビーフホルバー等を教えて頂きました。


3種類を買って試したところ・・・


10-5.gif

トサカを試食中


10-1.gif

まるで巨大トカゲのような生物になったり

Giotto、胴が長いんです 


10-2.gif

転げてみたり


10-4.gif

ひっくり返ってみたり・・・

トサカと格闘中

トサカのトゲトゲが口に刺さるのか??とにかくドタンバタンとしながら
食べるのです(*^_^*)

次の日も、その次の日もそうで・・・見ていて笑ってしまうのです(*^_^*)



Giottoには、
すね肉は、やはり大きなものを丸のみしようとするのでコングに挿して与えましたが
レベルが高かったかなぁ~   最終的に私がべちゃべちゃなものを手で持って完食。
せっかく教えて頂いたのですが、難易度かなぁ・・・ 


ビーフホルバーも最初はコングに挿して、
すね肉ほどではありませんが、この大きさ丸のみはダメでしょう!で、
すね肉ほどのべちゃべちゃ感は無く、これも手で持って終了

ただ、ビーフホルバーは消化が良く、多少丸のみしても、ということだったので
2回目、3回目は放置しておき・・・
今の所、吐くことも、うんPに出ることもなく。


トサカは、◎だな!  という結果になりました(*^_^*)
(トサカは、厚手タイプのものを購入してみました)
◎が見つかってよかった  (*^_^*)



あと、ヒマラヤチーズスティックというものも買ってみました。
(自然なものをカットしてあり、色や形がそれぞれだったので、中でも薄くて長いものを選びました)

10-6.gif

高地で暮らす人間用の保存食だったヒマラヤチーズ
(ヤクと牛のミルクを長期熟成、乾燥させたもの)を、犬用に作ったものだそうです。

このチーズ、とっても良い香りで(*^_^*)  
人間でもチーズ好きにはたまらない~~ 


チーズですが、塩分は0.005%以下で、かちんこちんのバーです。

映像で白いつぶつぶが見えるのは、Giottoが噛んだ跡です。
歯で、削り取るような感じで、乾燥肉類のようにべちゃべちゃになりません。

適当な頃合いを見計らって取りあげるので、これを全部食べるには
何週間かかるでしょう? ・・・ ・・  です。
何せ、これも思うように食べられなくて悪戦苦闘でしたから(^^ゞ


ねぇ、持ってて!なのです(*_*;


べちょべちょにならないところは良かったのですが、
持ってくれ!は、   ・・・なので、次はコングに差し込んで試してみよう~~


それから、このチーズ
小さくなった欠片は、レンジにかけるとサクサクのチーズボールになるそうで、
いつか、ふっくらカリッとチーズボールが食べられるまで、頑張ってもらおう! 
と、思っています(*^_^*)


     ーー-------------------------------------------


title-b.gif

             オーダーカード始めました~!  ~Giotto Card~

             可愛いペットのお写真で本格的なカード(名刺)を作ってみませんか??
             オフセット印刷で、両面カラー・両面コーティングとなります。
             ご希望の文字を入れてお作り致します。
  
      詳細は、http://giottomam.blog.fc2.com/blog-entry-84.html をご覧くださ~い!(*^_^*)


           サンプルをご希望の方は、お送り先をご連絡くださ~い!
             Giottoのカードをサンプルとしてお送りさせていただきます
             サンプル送付は、 e-mail :   giotto@becolors.com  にお願いいたします。

 
     ーー-------------------------------------------
  

ブログ村のランキングに参加させて頂いてます。
宜しければクリックお願い致しま~す!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

giottomam

Author:giottomam
自宅にofficeを移し、Giottoと過ごす毎日。コンピューターの前での仕事、クルマ屋さんでの仕事。どちらにも行動を共にするGiottoとの生活。共に心地よく過ごせるように私に何ができるのか?と探す日々。Giottoの為に取り寄せて大ファンになってしまったふっかふかの首輪や高機能なお洋服の紹介もしています。

Giotto ♂
2011.4.14 生まれ
2011.6.12 我が家へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ


未分類 (76)
食 (39)
お散歩 (262)
訓練 (59)
goods (36)
記念日 (7)
趣味 (1)
イベント (9)
お出かけ (103)
ケア (48)
boss (4)
becolors online shop (289)

お気に入り



becolors facebook
お客様の映像や新商品のご紹介、キャンペーンのご案内などしております。是非、遊びに来て下さ~い!


Giottoの日々のひとコマをアップしています♡ お時間のある時にジョットに会いに来ていただけたら嬉しいです^^

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR