topimage

2012-06

カミカミおやつに必殺武器★バイスグリップ - 2012.06.27 Wed

カミカミ系のおやつを食べることが下手なGiotto

半分くらい食べると、後は丸のみをしてしまい
翌朝には、胃液と共に吐いてしまったり、うん○にそのまま出てきたり

そのため、最近のカミカミおやつは、トサカと、
長~い馬のスネ (コングに挿して、半分くらい食べたら取りあげるため長さが必要で、
残りの半分は次回飼い主が手で持って)

そんなGiottoに、BOSSが自動車を修理する時に使う工具を持ってきてくれました


コレ

27-111.jpg

バイスグリップ

口先のギザギザ部分におやつを挟んでロックすると、抜け落ちずに
残り1.5cmくらいまでしっかりとカミカミでき、丸のみ防止に


27-112.jpg

重さもそこそこあるので、Giottoが手で工具を押さえて
アキレスを食べているところを映像に撮りました(*^_^*)
(細目で、10cmくらいのアキレスです)


27-114.jpg

結構な勢いで引っ張って食べていますので、
持ちあがってしまったりもするのですが、グリップ部分が押さえやすいようで
かなり頑張って食べるようになりました(*^_^*)


時には、

27-115.jpg

こんな感じで


27-113.jpg

右側から攻めたり、左側からも  と、
小さな頭を色々使って、食べています(*^_^*)


この武器が来てからは、目を離しても丸のみが防げるようになって
冷蔵庫の奥~~~にしまい込まれていたアキレスも、日の目を見ることができ、
カミカミおやつのバリエーションもちょっぴり増えました 


( ただ、ギザギザ部分に収まりにくいものですと、抜けてしまうことがあります。
挟む部分は、比較的平らな面を挟むようにして、また、スネは筋が引っ張られて抜けて行くと、
アキレスほど最後までは留め置きはできません )


さすがに、外出時は無理なので、トサカをカミカミ用には持って出ていますが
自宅では、これでアキレスも何とか克服できました!


ついつい、いろんなものを食べさせたいなぁ~と思ってしまい、買い込むのですが
Giottoには合わなく、お蔵入りするケースも多々あり、
復活できたのは、本当にラッキーでした(*^_^*)



     ーー-------------------------------------------


title-b.gif

             オーダーカード始めました~!  ~Giotto Card~

             可愛いペットのお写真で本格的なカード(名刺)を作ってみませんか??
             オフセット印刷で、両面カラー・両面コーティングとなります。
             ご希望の文字を入れてお作り致します。
  
      詳細は、http://giottomam.blog.fc2.com/blog-entry-84.html をご覧くださ~い!(*^_^*)


           サンプルをご希望の方は、お送り先をご連絡くださ~い!
             Giottoのカードをサンプルとしてお送りさせていただきます
             サンプル送付は、 e-mail :   giotto@becolors.com  にお願いいたします。

 
     ーー-------------------------------------------
  

ブログ村のランキングに参加させて頂いてます。
宜しければクリックお願い致しま~す!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

giottomam

Author:giottomam
自宅にofficeを移し、Giottoと過ごす毎日。コンピューターの前での仕事、クルマ屋さんでの仕事。どちらにも行動を共にするGiottoとの生活。共に心地よく過ごせるように私に何ができるのか?と探す日々。Giottoの為に取り寄せて大ファンになってしまったふっかふかの首輪や高機能なお洋服の紹介もしています。

Giotto ♂
2011.4.14 生まれ
2011.6.12 我が家へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ


未分類 (76)
食 (39)
お散歩 (262)
訓練 (59)
goods (36)
記念日 (7)
趣味 (1)
イベント (9)
お出かけ (103)
ケア (48)
boss (4)
becolors online shop (293)

お気に入り



becolors facebook
お客様の映像や新商品のご紹介、キャンペーンのご案内などしております。是非、遊びに来て下さ~い!


Giottoの日々のひとコマをアップしています♡ お時間のある時にジョットに会いに来ていただけたら嬉しいです^^

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR