topimage

2017-09

★久しぶりの帰省☆ 静岡へ - 2016.08.10 Wed

先週末、久しぶりに静岡へ帰省してきました

どこもかしこもあまりの道路の変わりように、もう浦島太郎状態(@_@)
出かけるも、ナビなしでは実家にも戻れず・・・
どれだけ無駄に車を走らせただろう・・・ な、帰省に(^^ゞ



    6810-3.jpg

ジョットはというと、
これで3回目のおばあちゃんち

全く臆することなく
自分の家のようにふるまっていました^^

古い日本家屋なので、屋根も高いし四方八方に窓があり、
とにかく家の中を抜ける風が気持ちよくて
エアコンいらず



    6810-2.jpg

朝起きたら、すぐに庭に出たい~!
とねだられて、トイレはお外で(^^ゞ


東京にいると、お散歩にでなくちゃっ!
と、なるところだけれど
庭の探検をたっぷり楽しんでいて
ジョット自身もストレスフリー🎶




    6810-1.jpg

最初はこの大きなタヌキが怖くて近寄ることもできなかったけど
タヌキとも仲良くできるようになって
ジャングルのような庭を楽しんでいました♪


玄関を出たら、すぐに土があって
首輪もせずに遊びまわれる環境って
本当に最高!


冬の実家は寒くてたまらないけれど、
田舎の夏は、娘も大満足!
来年は、もう少し長く滞在できたらいいなぁ
と、既に来年のことを^^



    6810-5.jpg

短い時間だったので、あまりお出掛けもできなかったけれど
静波海岸や吉田公園にも少しだけ
カメラから取り込めなくて映像を今は見ることができないけど(^^ゞ
少しだけ夏の思い出も撮ってきました


ジョットは、お昼寝なんかしてられなーい!
とばかりに、四六時中誰かのあとをついてまわり、
皆に可愛がってもらって大満足だし
娘には、田舎の良さが少しわかったようで
楽しめた帰省となりました~^^




◆ ”DG革製首輪”価格改定前のキャンペーン中~!是非この機会をご利用ください☆

 last chance

・本革クッション入り首輪 http://becolors.ocnk.net/product-list/9
・タッセル付きリボンカラー http://becolors.ocnk.net/product-list/23

*************************************************************************************
becolors Online Shop   http://tradewind.becolors.com

イタグレ/ウィペット/サルーキ/  サイトハウンドの洋服・首輪のお店 【becolors】 ビーカラーズ
スタイリッシュな洋服、長い首を保護するクッション入りの首輪、ハーネス、マズルガードなど
犬に優しい様々なグッズを取り揃えております。

◇ ショップからのニュースレターでは、食事のこと、からだやケアのこと、トレーニング
  愛犬とのやり取りなどのお役立ち情報やキャンペーンニュースを発信しています。
  メールマガジン登録はこちらより 
*************************************************************************************   
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

帰省されたのですね。
素敵な和室のジョットくん、キリっと凛々しいですね。
広いお庭を自由に探索できるなんて羨ましいです。
これは寝ている場合ではありませんね( ´艸`)
夏らしい青空とジョットくんのお写真をみていたら
大井川沿いの山並みや風景が浮かんできました
セミの声を聞きながら抹茶ソフト食べたら
おいしいだろうなぁ・・・とすぐ食べる想像なのですが(^^;

すごい広くて素敵なお家ですね!
この猛暑でエアコンいらずとは、風通りが素晴らしいのですね。
ジョットくんも楽しめてよい夏休みでしたね🎶

Re: タイトルなし

> クマ子 さん

そうなんです~^^
おからちゃんのブログに刺激されて、
夏の静岡は4年ぶり、、、行ってきましたよ~!
子供たちと無理矢理調整した帰省だったので
短い時間ではありましたが、ジョットも子供たちも楽しんできました(^^♪
クマ子さんに、お礼を言わなくちゃっ!です^^

ジョットは、家の中を動き回るだけでも楽しくて
更に庭には、好奇心をくすぐるものがたくさん過ぎて
飽きることなく遊んでいました^^

抹茶ソフト、絶対に美味しいですね!☆^^
静岡で美味しいと思って持って帰ったお茶も
東京で飲むと味が違うんです。水の違いなんですよね。
ソフトクリームも、きっとその場所で食べるのがおいしいのだと思いますよ~(#^^#)


Re: タイトルなし

> ベルナまま さん

祖父の趣味がたっぷり入った家と庭なんです。

緑がたくさんの庭と、軒と縁側がぐるっと囲んだ作りになっていて
昔の日本家屋は、蒸し暑い夏を少しでも楽に過ごせるように、と
作られているのかな?と思います。

父が車いす生活になってからというもの、
冬戸から夏戸へ交換することもなくなってしまい
襖や障子が暑苦しい感じなのですが、それでも東京より随分と快適に過ごせました^^
ジョットも大満足だったと思います^^

ベルナままさん、お体ご自愛くださいね。

もう、お帰りになったのですか?
お寄りになってくださればよかったのに。。。

来年はお立ち寄りくださいませ、車で5分くらいですよ!!田沼ですよ!!

暑中お見舞い有難うございました。

猛暑につきお体ご自愛下さいませ!!

Re: タイトルなし

> DR.RUMIさん

すみません、ありがとうございます。
夏の帰省は4年ぶりで、家族全員の予定が中々合わなくて
2日ほどの滞在になってしまいました。

来年は、もう少しゆっくりできるように調整しよう!
と娘とも話していますのでお邪魔させていただきますね。

お声掛けいただき本当にありがとうございます。
先生も秋からのケアサービスのことでとてもお忙しいと思います。
どうぞ、ご自愛ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giottomam.blog.fc2.com/tb.php/846-5063ea02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★帰省にて@静波海岸 «  | BLOG TOP |  » ★値上げ前のラストチャンス! あれが、これが・・・”サマーキャンペーン”!becolors online shop

プロフィール

giottomam

Author:giottomam
自宅にofficeを移し、Giottoと過ごす毎日。コンピューターの前での仕事、クルマ屋さんでの仕事。どちらにも行動を共にするGiottoとの生活。共に心地よく過ごせるように私に何ができるのか?と探す日々。Giottoの為に取り寄せて大ファンになってしまったふっかふかの首輪や高機能なお洋服の紹介もしています。

Giotto ♂
2011.4.14 生まれ
2011.6.12 我が家へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ


未分類 (76)
食 (39)
お散歩 (262)
訓練 (59)
goods (36)
記念日 (7)
趣味 (1)
イベント (9)
お出かけ (103)
ケア (48)
boss (4)
becolors online shop (289)

お気に入り



becolors facebook
お客様の映像や新商品のご紹介、キャンペーンのご案内などしております。是非、遊びに来て下さ~い!


Giottoの日々のひとコマをアップしています♡ お時間のある時にジョットに会いに来ていただけたら嬉しいです^^

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR